バンさん日々つらつら

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、我が青春の日々

<<   作成日時 : 2008/05/17 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代の頃、ライトベルトやファンタジー小説ばかり読んでいた時期がありました。

確かひと月に10冊以上読んでいたと思います。毎日読んでいました。
そういう本を大量に所持していた部活の先輩の影響もありましたし、それだけ読めたのも、テレビが自由に見れない寮生活を送っていたのが何よりの理由です。

不思議なもので、どんなに好きだったとしても一度離れてしまうと興味が無くなってしまうものというのがあります。テレビっ子だった私はそのころを境にして、テレビをほとんど見なくなりました。

と、それは余談。読み漁った小説の中で間違いなく最高峰だったのがこのデルフィニア戦記。
(一巻は画像が無かったので二巻です)
黄金の戦女神 (C・NOVELSファンタジア―デルフィニア戦記)

あまりメジャーではないブランド(失礼?)から出版されていたためか、当時置いてある本屋さんは非常に少なかったのですが、新書18冊分というボリュームは伊達ではなく本物のみが実現できるのだと思います。

こうやって書いていると、どんどん思い出が蘇ってきて止まらなくなりそうなのですが、剣と魔法のファンタジーが好きな人はもちろん、ラノベに飽きた人、面白い本を探している一般の人にも是非読んでもらいたい作品です。
一回ではとても語り尽くせないので、また後で取り上げるかもしれません。

でもこれだけは言わせてくれ。
乱丁・落丁が多いよ!! C・NOVELSファンタジア!!!!(俺だけ?)
なんか十冊に一冊くらいある感じ。製本ミスがあったり、ページが丸ごと無かったり、出版社というよりも製本所に物申したい。それ以外は良いシリーズなんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、我が青春の日々 バンさん日々つらつら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる