アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコニコ」のブログ記事

みんなの「ニコニコ」ブログ


オフ会で持って行く曲など

2008/09/30 23:08
どうも、一部ではまろてぃーと名乗っている者ですwww
持ち込みする予定の曲は今のところ以下です。

[ニコニコ系]
組曲『ニコニコ動画』
ニコニコ動画流星群
思い出は億千万(おっくせんまん)
True My Heart(きしめん)
ニコニコ動画『裏組曲』

[ボーカロイド系]
メルト
メルト男性ver
恋は戦争
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
えれくとりっく・えんじぇぅ
サイハテ
悪ノ娘
ダンシング☆サムライ

[東方系]
(OnVocal)sweet little sister
(OnVocal)Sweets Time
(OnVocal)ハイコートポロロッカ
(OnVocal)ヤクプリ
(OnVocal)妖々跋扈
(OnVocal)明星ロケット
(OnVocal)キレ斬れマヨイ
さっきゅんライト
つるぺったん
ケロHDestiny
ラクト・ガール(COOL&CREATE)
厄神様の通り道(たこす)
株式会社ボーダー商事・社歌(セリフ歌詞付)
ゆかりんファンタジア☆カオスフル
東方超淫乱
ちるのちるのちるの

以上

(OnVocal)と書いてあるものはボーカル入りのカラオケ動画で、それ以外はボーカルなしです。
なるべく有名どころを幅広く集めたつもりですが、多分に私の趣味も入っていますw
ゼッケン屋の2曲はカラオケ配信が決定しているので、当日までに配信されてればいいなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


新機能の夏

2008/07/08 00:14
ニコニコ動画が夏になりました。
コミュニティとかできてたけど、まだどうなるかわかりませんね。
とりあえずいくつか参加してみたけど、これから遊び方を開拓していくことになるのでしょう。
以前、気の迷いから歌ってみた動画upしたけどそれから約四ヶ月経ちます。
練習を重ねて少しはマシになったような気がするので、第2弾を作り始めようかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


ばいきん☆おー

2008/05/26 00:12


ちょ、おもしろすぎる。
弟と一緒に大笑いして見てます。
テニミュ最高。
でも消されるかも・・・

このブログはUbuntu上のFirefoxから書いてますが、そんなに問題ないですね。
まあ普段はOperaなので、それに比べればFirefoxの方が対応してるサイト多いですからね。
よほど特殊な文字使わなければ大丈夫。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺、社会人になったらアニメ・ゲームから足を洗うんだ

2008/05/05 02:25
そう考えていた時期が自分にもありました。
無理でしたorz。

アニメこそ今ではあまり見ませんが、二次元の趣味は相変わらず全開です!

東方を知ったのはあるイラスト系ブログがきっかけでした。
そのときは体験版をやってそれきりだったのですが、ニコ動を見るようになって見事に厨に。
元のゲームの出来もさることながら、投稿されている動画のクオリティが高すぎてステキ。
特に音楽がイイ。
ただの同人ゲーム(しかもシューティング)からここまでのムーブメントに発展しているとは、はまっている自分からしても信じられません。
でも知れば知るほど好きになる不思議な魅力があるのは確か。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウェブの深さは底がしれないな、と

2008/04/23 23:53
こんばんわっす。

なんだかニコニコ動画から、mixiにリンク(?)できるようになったみたいで。
関係ないですが。

↓こんなのを見ました。


ニコニコ動画以前にWEB上で流行った曲などをアレンジしたものですが、知ってる曲は1、2曲しかありませんでした。
しかしながら、みなさんが懐かしい懐かしい言ってるので元曲の動画を見てみたら、ちょっと心打たれた。
ほんの少し前は、ネット上で遊んでいる人はこういうものをつくっていたのかと。

ネット上での動画が発展してきたのはまだまだ最近なわけで、それ以前の文字、画像中心のWEB世界は、今とは若干違っていたのかなという気がします。
特に過去に人気のあったFlashなどは、哲学的なものを強く感じました。

2chなどはほとんど見たことがない主ですが、WEBの文化を形づくった一要素として存在することを、認識するに至りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ニコニコ」ブログ

バンさん日々つらつら ニコニコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる